美人なドラちゃんの戯言

日々のあれこれを徒然なるままに

高すぎる壁、それは相性

今一番の悩みはなんですか?
と聞かれたら

それは上司との相性

と答えるだろう。

とにかく今の上司と合わない。
THE体育会系で人の好き嫌いが激しく、
自慢話ばかりの上司。

合わない。合わせられない。

隣のできる同僚は歯の浮くようなお世辞をならべ
上司を上げるのが本当に上手い。
出世できる人って、こういう人なんだろなと
思いつつ、その横でこの人が苦手なんだと
ばかりに顔も無表情、口も閉じ固まる私。
私も大概だな。

お世辞をならべりゃいいものも
なぜか私は怒りが先行して、地蔵になってしまう。

そんな人に限って、席が隣。
人事異動したにも関わらず、席が隣。

運命の何かとしか思えない。

でも最近思うのだ。

死ぬほど苦手な人って、自分の一番
見たくない嫌なところか同じ人なんだろなって
思う。

私に関しては死ぬほど自分に自信がないのに
プライドだけは高すぎるところ。
自分が中心になりたいと心が叫んでるところ。
ほら、上司と同じじゃん。絶対。

どうしていけばいいのかな~と考える。
それは…。


ダメでもいいじゃないかと、許す。
神様じゃないし、完璧な人なんて
いないのだから。

あなたも、そして自分自身も。

許すことが幸せの始まりなんだってのは
わかる。

でも許すってなかなか難しいなぁ。

上司さん、やっぱりあなたのことは苦手だけど
少しでもわかりあえる日がくるといいね。