美人なドラちゃんの戯言

日々のあれこれを徒然なるままに

超ハイスペ男子に会った

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

もう少しで私もアラサーだよ。
あー、ヤバイ、ヤバイ。出川かい。

さてはて今年の目標は絶対に運命の人と交際するの私です。結構焦ってる。とにかく私には時間がないのだ。

なぜならば。
親愛なる祖母も八十一歩手前。長生きしてほしいが、そろそろ何か起こってもおかしくない。祖母に結婚相手を見せたい。

ここ最近ようやく自立もしてきたと思うし、一人で生きることにも限界があるような気がしてきた。長くいることを前提にした彼氏が欲しい。

とはいえど、仕事上出会いはあまりない。

ならば…


マッチングアプリじゃーないか。


はい、過去いきなりキ●を迫る男性と出会い、トラウマになり他いろいろとあってから、確か二年ぶりのマッチングアプリ。本当は手っ取り早く婚活パーティーとかでもいいんだけど、このご時世だからね。
よし、今回はなるべく誠実に頑張ろう。


というわけで、いいねをもらった人と数人デートもしたのさ。正直可もなく不可もなく。悪い人ではないけど、付き合うビジョンは見えないかなーって感じ。


そして趣味もまあまあ被ってるところもあるし、なんつっても顔が好みだな~と思った人がいて、いいねをおし、なんとマッチング!

おおー、マッチングできるとは思わんかった。
で、ちょいちょい趣味の話もし、ご飯行くことになった。マジでかー!結構とんとん拍子だな。

はい、で、お会いしたんだけど、
まずオーラが凡人じゃなかった。

仕事できるオーラが半端じゃない。
私より年下の人なんだけど、品がかなりあって
立ち振舞いとかもう年上にしか見えない。

ただ写真の印象より、かわいい感じではない。
中性的だけど抜群に仕事できますって顔。声。
うんうん、なるほどね。

しっかしやばいな、写真の印象はカジュアルだったから私スニーカーで来てしまったよと反省。その人は事情によりスーツだったのね。

話を聞いてると、詳しく根掘り葉掘り聞いたわけではないけど、というか見た目とか雰囲気からいいところのお坊ちゃんというか、良家出身なのが伝わる。この人超絶エリートやん。

そんで、コミュニケーション能力も高い。だって一人称僕だよ?本当は俺だとは思うんだけど。ただのマッチングアプリのデートだよ?ビジネスかい。いや、ビジネスは一人称私か笑
話は弾んだ気がするけど、この人のレベルに合わすかってことで、合わせてくれたのかもしれない。すまないのう。した話は主にお互いの趣味とか仕事の話が多かったかな。

エリート街道まっしぐらな人なので、入ってる会社もほんっとーにびっくりする位の一流だし、もはやあなた将来の経営幹部候補じゃないかなんだけど、この話を聞けたのは面白かった。普通の人と同じでやっぱり上司との関係に悩むってあるよなー。私も前あったしね。

話の終盤には営業もしっかりとされ笑、一応女性の私を駅までしっかりと見送ってくれた。なんか相手が上品すぎて、私なんぞやが隣にいるのが本当に申し訳なかった。釣り合わなさ半端じゃないぞ。

本名もなんとなく分かったので、自宅でFacebookをあさってみたら、エリートだとは思ったけど、マジでぶったまげるほどのエリートだった。私には一生入れないであろう大学の出身。

やっぱりね、やっぱりそうよね…笑。

今後この方とご飯を再度行くかはわからないけど、(多分これっきりな気がする。ハイスペックすぎて私にはもったいなさ過ぎるので、追いかけようとは思えん。あっちもビジネスのための情報収集って感じがしたし。)一般人の私には普通なら会えない人と会えたってのは面白かった。自分の知らない業界の話も聞けたしね。私ももう少しガンガンと仕事頑張りたいなーっていう刺激は貰ったな。

ああいう人と合うのはめっちゃ綺麗で品があって、同じハイスペックで、一見従順だけどお母さんのように甘やかすこともできる女神…なんだろな。

私は仕事はできる人がいいけど、高学歴はそこまで求めないな。話してて落ち着く人に会いたい。あ、でも顔は私の好きな感じの塩顔で。あと服は爽やか系。あとできれば婿がよいので、次男か三男ボーイで。理想高いのだろうか。まだ妥協したくないな。自分も高めていかねば。

もうちょっと、婚活は続きそう。

あーーー、
早く自分にとっていい人に会いたーーい!!!