美人なドラちゃんの戯言

日々のあれこれを徒然なるままに

女の中の女

タイトルの通り、今、女の中の女タイプが多い集団にいる。具体的にはというと、大人の事情で書けないがつまりはそういうことなのである。

腹の中で抱えて、裏でグチグチいっとるんだなぁというのが笑顔の後ろから感じとれるのが、モヤモヤしますよね。鬱になる気持ちもわからんでもない。

私はわりと気づきやすく、空気に抗えないタイプなので、こうゆう環境はほんと苦手だ。いや得意な人はいないのかもしれないが、とにかく気疲れMAX。

これを言うと波紋を呼ぶかもだが、男の集団の方がアホみたいな会話で楽なこと多いよなぁ。(もちろん、女の子でもねちっとしてない子たくさんいますよ。)
男女差別とかではないし、男女平等が望ましいと思うけど、でもまぁ事実だし…。

あんまり気にしないタイプってこうゆうとき羨ましい。気にしない人は空気を変える力があるんだよなぁ。

さっぱりと細かいことあんま気にせずみんな楽しくいきたいなぁと思うけど、人の価値観は人それぞれ。

はーあ、難しいったらありゃしない。