美人なドラちゃんの戯言

日々のあれこれを徒然なるままに

平成とは

今週のお題「平成を振り返る」

ということで書いてみる。
まず、私は平成6年生まれである。

つまりは約25年間平成をかけぬけたのだ。

おじゃまじょどれみからプリキュア
モーニング娘からAKB48
馴染み深かったいいとも!や、めちゃイケ
終焉してしまいましたね。

昔なら絶対ダサい認定であろう
ガウチョパンツが今はお洒落で
昔はカッコよかったであろう
イカットのジーンズがダサいと
みなされるようになりましたな。

地代は変わる…。

中島みゆきの歌が染みるな。

でも地代が変わると
今までの嫌なこと、悲しいこと
全部捨てて新しく生活できるような気が
しますね。

そう、新しい私で
新しい地代、令和を迎えたい。

そういうのもありかなと。